代表ブログ
2015.11.02

一助に

去る10月31日に市内小学校へ「パティシエール職業体験」の企業として参加させて頂きました。

IMG_1613.JPG

今回はアライアンスチーム主軸メンバーのPatisserie,Salon de the IchigoichiE Chef Patissier&owner 徳田博美くんと
弊社メンバー川村さんと里西くんと4人で我々が「正しい食育と感謝の大切さを伝える事」を使命とし参加させて頂きました。

職業体験を通じ無限大の可能性がある子ども達に関わる事で、明確な価値基準や達成感などの豊かな心を持つ人間へと育って頂きたいと云う思いで、
連日連夜 打ち合わせを重ねて来ました。また、我々も地域の子どもや関係者方々に接する事で自身の成長へと繋げたいと思いもありました。

IMG_1610.JPG

そして最後には、「夢を叶える4つの魔法」のお話をさせて頂きました。

内容は
・「それって本当にできないの?」もう一度自分に聞いてみて
・「自分なら絶対にできる」自分に言ってみて
・  あなたの夢が叶った時のことをいつも想像してみて
・  あなたの夢を勇気だしてお友達に話してによう

私自身も小学生の時からの夢があり、その夢を叶える為に現在も4つの魔法を実践しています(笑)限りある時間でしたが、子ども達に笑顔を見れば大成功と云って良かったのではないでしょうか?   関係各位の方々を始め野口先生、下村先生、PTA中寺さんには大変お世話になりました。貴重な経験を頂き誠に感謝しております。

代表取締役社長 佐野 圭太