代表ブログ
2016.03.06

熱量は人を動かす

一時期、僕は「熱量」という言葉をよく使っていました。
「熱量は人を動かす。」そんな ことを思い使っていたのですが、最近はあまり声に出すことも少なくなりました。もしくは、その時の自分の考えや行動と、その言葉にズレを感じていた部分があり、無意識に避けていたのかもしれないと感じる。

IMG_3092.JPG
でも、今回の月始会議に参加して、「熱量は人を動かす」という言葉は正しかったな、と再認識しました。自分もそうやって会社をはじめて、その繰り返しで現在があります。

ゼロの思いから新しいことが始まる

もちろん熱量だけでは成り立たない。お金の話や仕組みの話、人の感情について等々、過去に散々、そして今も絶賛傷だらけになりながら学んでいる最中ですが、入り口は、理念である【あなたにとっての、いちばんへ】の思いです。

それを忘れて、上辺だけの条件や聞きかじった事を焼き直しても、何にもならないんですよね。自分の腹の底からくるものと向き合って、それを声に出して、形にしていく。 そういったものが人を動かすし、その熱量の 連鎖が、大きな潮流を作っていくと痛感した。

今回の会議は、会社を作ったばかりの頃を本当に思い出す、本当に貴重な時間になりました。

もちろん、会議としてもとても有意義でしたが、個人的には自分の中の気付きの方が多かったと痛感した内容でした。

改めて貴重な機会に参加した仲間達ありがとう。

我々で一番を目指し邁進して行こう。


※写真はWBC世界バンタム級タイトルマッチ「山中 慎介選手」の第10回防衛戦

代表取締役社長 佐野 圭太