代表ブログ
2018.01.05

一年の計は元旦にあり

新年 明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様には大変お世話になり誠に有難う御座いました。こうして無事に本年を迎えられる事に感謝させて頂きます。また、皆様へも輝かしい新年もご多幸多き一年になります様に心よりお祈り申し上げます。

IMG_0712.JPG

さて、年末のブログでも書きましたが2019年までに「ビジネスモデル4.0時代」への、準備として"圧倒的な価値を創り上げ原理原則に則ったビジネス活動"を継続すること重要と捉えてます。

そして2018年の外部環境は、更に技術革新による事業のサービス化、消費行動の多様性と高度化、価値観の変化といった経営環境の変化が更に激しさを増すことを私自身は予測しています。

そこで私事ではありますが時流読み、2018年度は経営者として以下のような抱負をもって本気で臨む覚悟です。

【2018年 経営者として】

1.既存事業を中心に経営中期計画(2019年まで我慢の3年)を上回る実績を残し未来への成長戦略を描き切る。

2.雇用満足度の向上(福利厚生の充実・週休2日制の導入・賃金テーブルの見直し・賞与など ⇒ リクルート活動の一元化)

3.新規事業への準備(福祉事業部 A型事業所・ショートステイ /  飲食事業部 駅前焼肉店)


追記 必須項目「商品開発と品質&サービス」

A.唯一無二の資源つくり 3商材  
B.仕入れの見直し


そして、報告として私自身2017年度の抱負 進捗結果は9割程の達成率に終えた次第です。(一部は年度末までの継続項目あり)

最後に2018年度の抱負に上げました項目は、今後の弊社の運びとして"圧倒的な価値を創り上げ原理原則に則ったビジネス活動"を継続する一助になる事を誓います。

代表取締役社長 佐野 圭太