aix cafe(エクスカフェ)

aix cafe(エクスカフェ)

プライベートダイニング 月家

キッチンバル月家

焼肉ダイニング 柊家

焼肉ダイニング柊家

柊家はなれ

柊家はなれ 長浜店・彦根店

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2018.03.30

別れと出会い

去る3月14日は飲食事業部 卒業式&決起集会 3名の御卒業生おめでとうございました。
加藤くん北川くん学業とアルバイトの両立 本当に御疲れ様でした、また佐竹さんのご懐妊卒業!そして福祉事業部からは、さきちゃんがアクトを卒業と笑顔が溢れた3月でした。

それぞれの旅立ち、常に向上心を忘れず 自分自身が選択した道を思い切って突き進んで後悔のない最高な人生にして下さい。 

IMG_2349.jpg

また少し振り返れば、私たちは誕生した直後から、親と出会うことから始まり、兄弟親戚、同じ町内の人、学校の友人や先生、先輩後輩そして、旅行先で行動を共にした人、家族同様な関係で仕事を共にする人・・・

まさしく出会いの連続です。

なぜ、その人たちと出会ったのかと よく考えてみても人生の不思議さを噛みしめるばかりです。


私自身の結論は、出会った人たちからは必要な学びがあると云うことです。

出会いが必然というのであれば、 どんな人であれその人たちから、自分が学ばないといけない何かがあったということなのだと考えています。

そして、縁と云うとてつもない「引力」があるのなら、再びその人たちと出会うこともあるのでしょう。

疎遠になっていた人との劇的な再会もありましたし、 何年も会えないけれどもお互いの存在を横に感じている人もたくさんいます。

自分が目指す目標や理想とする人間(存在)に向かって、 自分が動いく過程で出会わなければならない人たちと 出会うべくして出会ったと感じてます。

そして、出会った人によって磨かれ成長し自身は少しずつ光り輝いていくと・・・・

出会いによって、私は成長させてもらったのだから、その出会いには後悔はなく感謝の気持ちしかありません。

本当に有難う

最近のブログ記事
彦根総合高校 審査会 彦根総合高校 審査会
上半期 報告 上半期 報告
親子活動 親子活動
店長 ロスって 店長 ロスって
打算的な得 打算的な得
成果って 成果って
四半期 報告 四半期 報告
誕生月 誕生月
家訓 家訓
店舗情報

キッチンバル月家

焼肉ダイニング柊家

柊家はなれ
長浜店・彦根店