炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2020.01.16

禁酒の日

僕という人間は、10年前20年前と比べると明らかに真面目になっていると思います。 笑

あくまでも自身なので、傍から見たらあまり大したことはないと思いますが・・・・・
当たり前に、40歳を過ぎ1日1日を、無事に有意義な日で過ごしたいという気持ちが、若い頃よりも強くなってます。

自身の立場や使命を全うするという責任感から1年前の2019年元旦より実は禁酒してました。(※本日で1年1カ月経過)

もう1つ付け加えると「本を読む時間がなかった」から思い切って行動してみました。

IMG_4324.jpg

皆さんご存知の様に誰しも平等に24時間しか与えられていないですよ。

だから論理的な帰結として、「時間」というのは強いトレードオフを強いるものなんですよね。

だとしたら、「何をしようか」よりも、「何をしないか」の方が原理原則として有効だと気付いたんですよ。


なので僕のトレードオフは、まずテレビを見ない。それから、お酒を飲まない、不要な飲み会は参加しない。

その「時間」をどうしているのかといえば、本を読み自己成長に繋がる時間にしています。

IMG_0985.jpg

「なかなか時間がなくて」という人は、まず「しない」こと決めてもっと好きな時間を充実させたらいかがでしょうか?


意味があると思うことに「時間」を使えるようなトレードオフの選択をしてみてはいかがでしょうか?


じゃないとゲームやSNSなどで暇つぶしな「時間」を費やすことになりますね。

無限大の可能性がある仲間たちが成長して考えるきっかけになれば幸いです。


追記

睡眠時間をトレードオフすることはお薦めできません。 続きませんので・・・笑

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト