代表ブログ
2020.03.31

第13期 最終日

当社に関わる皆さん 毎日のお志事をご苦労様です、本日も仲間たちに大きな事故や怪我もなく無事に営業させて頂いております。

例年であればこの時期は、アルバイトスタッフ卒業式や次年度 経営計画発表会・入社式などを開催しておりましたが、今年度はご存知の通り 自粛や一部 短縮をして進めさせて頂いております。

昨今は世界中で感染が拡大している新型コロナウィルス (COVIT-19)の影響で、世の中が重苦しい空気に包まれていますね。

photo20033102.jpg

先月末に政府の要請があってからは、全国的に小・中・高校の休校が始まり、また、スポーツや音楽等のイベントが無観客で開催されたり、中止が相次いでいます。

また当社でも地域貢献の一貫として、運営予定しておりました【二十一回 夢 子ども食堂】http://www.21yume.com/ の開催を参加者の安全面を配慮して3月・4月と見送っております。


そのような中、連日の新型コロナウィルス (COVIT-19)関連のニュースにストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。

日常生活をおくるうえで、どの情報を信じればよいのか、マスクや消毒液が店頭に無い、トイレットペーパーまでも、日に日に不安とストレスが溜まっていることでしょう。

これまで感じることのなかった新たなストレスこそが、体調を崩す大きな要因と感じます。


自らが信じられる情報に従って可能な防御策を講じ、万が一羅患してしまった場合は、感染を拡大しないように最大限の努力をしましょう。

また、衛生管理・手洗いをこまめに行うことも忘れずに・・・・

不安を煽る情報に振り回され、ストレスで抵抗力を落とさないようにしてください。(※インフルエンザと同様、COVIT-19 に感染してしまった場合は、速やかに本社に連絡をし、絶対に各店舗に行かないようにしてください。)

photo20033103.jpg

最後に

経営者として、久しぶりに本当の出番と認識しております。また、有事ごとに関しては 私しか仲間たちは守れまないと自負しております。

仲間たちの中には不安な方がいるかもしれませんが、安心してください。

当社は、仲間たち(全社員)のものです、一生懸命 頑張っている仲間たちのことを一番に考えていますので。

明日から令和2年度(第14期)となります、仲間たちと笑顔 溢れる新年度を迎えられるようによろしくお願いします。

代表取締役社長 佐野 圭太