炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2020.05.02

在り方

先ずは新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及び、ご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また医療従事者はじめ、行政のみなさま等感染防止にご尽力されている皆様に、心より感謝申し上けます。

当社では現在、新型コロナウイルスの拡大防止のため、臨時休業・短縮営業をし「STAY HOME」を推奨しています。今は何よりも感染拡大を防止することが先決だと思い、苦渋の決断をしました。

IMG_6908.JPG

さて そんな最中 不要不急の外出は自粛、外食もできない。「STAY HOME」が叫ばれる中、何を楽しみにするかといえば、やはり個人的には「食」になると思います。

飲食店として、お客様の安心安全を守り「食」を通じて笑顔になっていただきたいと考えています。そのためにも新たな外食産業の在り方を考えなければなりません。


当社サービスの定義 【お客様 第一主義】をもとにお客様へ【提案力と実演力】で【感動と興奮】を創出すること。

(※クレドP25「欲求」に応えて「提案」する【提案力】 厳選した「食材(旬)」と熟練した職人「技」の【実演力】)


私たちができることは、大切な人との「STAY HOME」を特別な時間に変えることだと考えます。

IMG_6873.jpg

出張懐石サービスの紹介


■新たな自宅での過ごし方「出張懐石料理」のご案内

当社料理人がご自宅で最高のおもてなしをいたします。
調理から後片付けまで当社スタッフがご自宅まで出張して行います。
ご自宅でリラックスして人目を気にせず料理と会話を楽しみください。

■3密を防ぐために、次の対策を行います。

1時間毎に換気、人数は5~6人まで、
お客様同士の席を1m以上をあける。また、シェフの体温チェック、消毒、マスク、手袋を着用の上、調理させていただきます。

■ご注文の流れ

1.【電話】
  柊家はなれ長浜店、彦根店にお電話にてご注文ください。
  ご希望の日時、人数、ご予算をお伝え下さい。

2.【お打ち合わせ】
  お客様のご希望をお聞かせください。
  コースの内容についてお打ち合わせをさせて頂きます。
  
3.【セッティング】
  ご自宅のシンクをお借りして調理・セッティングを行います。
  オプションでテーブルクロスや装飾も可能です。

4.【後片付け】
  終了後の面倒なゴミの処理や後片付けも当社が行います。
  お客様の負担が少なくとっても楽。

■会場
  ・ご自宅、またはご指定の場所

■料理
  おまかせコースお一人様5,000円(税込)~
  ※お料理のみ
  ※お子様料理はご相談
  ※ご予算・ご要望に応じてご対応致します。

■その他注意事項
  ※前日までにご注文ください。
  ※ドリンクのご提供不可。
  ※キッチンをお借りして調理。キッチンがない場合は、
  IHコンロを持参、または調理済みの料理を盛り付けます。
  ※記載のメニュー以外もご対応が可能です。お気軽に御相談ください。
  ※季節毎の仕入れのためメニューの内容が変動する場合がございます。
  ※お子様料理はご相談ください
  ※ご利用人数5~6人まで
  ※対応エリア長浜市~彦根市

■連絡先
  →長浜はなれ 0749-62-3323
  →彦根はなれ 0749-24-3222


■オンラインストア
  https://clubmaison.thebase.in/ 


追記

確かに、「STAY HOME」で家に引きこもっていても胃袋の数は変わらない。コロナ景気だからと食事の回数を減らす人もいない。

日本だけでも1.2億人が2.5回食事をするとしたら、毎日3億食の消費は変わらないはずで、それが外食からデリバリーやコンビニや自炊に変わっている事実。

つまり、消費が減ったのではなく消費が転換しているだけだよ。

急にテイクアウトを始めてることは否定しないが、売上補填のためなら限界があるよ。お客さまへの目線はどこ??   
 

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト