炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2021.02.26

新たな仲間たち

先日、当社の内定式を無事に開催する事ができました。

内定者の仲間たちも4月1日より入社するという実感を改めて持てたのではないでしょうか?


当社の想いは、仲間たちに負担をかけることなく、無理なく成長する。

成長に伴って得た利益は、直接・間接的に仲間たちに還元する。

去年よりも今年、今年よりも来年、賃金を少しずつ増やしていく。また、社内の環境も去年よりも今年と快適にしていく。

積み重ねていくことで仲間たちには、日々の生活の中で幸せを感じる機会が増えてほしい。

着実に成長して潰れなければ、仲間たちは安心して働くことができる。

安定経営は仲間たちの安心に繋がる。

そうすることで、個々の夢や希望の現実に向けて、仲間たちは安心して行動ができるはず。

結婚して家庭をもつ。 子供を育てる。家を買う‥‥‥ 当社だから実現できる幸せ。

それらを実現することで、幸せの度合いが増していくでしょう。
IMG_1152.JPG

若いうちは、物事を成り立たせるための基本的な決まりを理解せずに、巨万の富を築いて、残りの人生を悠々自適に暮らすという先行逃げ切り型の考えもあるでしょう。


しかし、その結果

人生の後半に志事を通じて社会貢献する充実感がなくなる。

どこか虚しさが生まれてくる気がする。


本当に、その人生は本当に幸せと言えるのでしょうか?


誰でもたった一度の人生です。


後悔することなく、幸せに生きたいと思うのは当然のこと。

だから仲間たちには、歳を重ねるほど、自己実現して末広がりの幸せを感じてほしい。

雇用した以上、それを支えるのが当社の役割と捉えてます。

IMG_1154.JPG

私が担う社長業という職業は容易ではありません。

単に厳しいだけではなく、「仲間たちの生活を保証する」という、大きな社会的責任を負ってます。


だから、如何なることがあっても、当社が潰れることがあってはいけないし、急成長や一時的な売上、利益の伸びを捨ててでも確実に右肩上がりの業績を貫く。


私の覚悟は決まってますので皆さん 安心してくださいね。

無事に今期決算を終えられるところまできましたことと、例年通り地域の小学校へも寄贈 https://clubmaison.co.jp/news/ できたことを感謝します。

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト