炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2015.09.30

東京出張

月末の26日・27日の二日間にわたり社外団体活動で、青森県八戸市へ行き そして28日・29日と当月のメインである東京出張に行かせて頂きました。
ハードなスケジュールを何とかこなして状態でしたが、今回の東京出張では、外食産業の本当に素晴らしい方々と沢山の御縁により実現致しました事を大変感謝しております。

月末のタイトなスケジュールの中 調整して致いた川村さん、西原さんには合わせて感謝します! また、各店舗を運営して頂いてるスタッフ達 本当に有難う御座います。

IMG_1209.JPG

早速ですが、

詳しく説明もなく出張してましたので今回の目的をしっかりと伝えておきたいと思います。

1.次年度 出店「焼肉」予定のモデル構築
2.既存店舗の商品ブラッシュアップ
3.繁盛店への視察

1.のモデル構築については「焼肉業態」は決定しており、資源を如何に活用する事が重要で、その手法を確認してきました。
現段階では絞れ切れてない部分も一部ありますが、手法の組み合わせ次第では業界平均を簡単にクリア出来る損益構造を構築出来ると確信しました。
また、3.の視察に関して結論は、モノを売るビジネスでは限界があると云う事でした。
我々の信念を実現する為にも時流とニーズをしっかりと捉えた大家族経営にシフトする時期だと痛感致しました。

次に2.商品のブラッシュアップに関しては2015年1月5日のブログ記事にも抱負として上げましたが【新規事業&新店舗を軌道に乗せ収益化させる】
と云う実現の為に数多くの商品を確認してきました。いよいよ来期よりスタートするセントラル キッチンの設計と共に調整する判断材料となりました。

最後になりましたが、我々の価値観を根底から覆し、目標にもさせて頂けない圧倒的存在で、本当に憧れの存在である。坂本会長のお店  炭火焼肉ぶち 渋谷店にもお伺いし石川店長にも大変お世話になりました。

追記・・・・冒頭にも記載しましたが出張には多くの方々の御協力により実現し、そして有意義な機会となりました。
御縁を頂きました事を感謝しております誠に有難う御座いました。

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト