炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2016.05.05

スピード

成長期の若手社員の方々がより良い仕事をする為に必要な要素はスピードと丁寧さ・正確さです。

いくらスピードが速くてもその内容が雑なのでは優れた成果はあげられません。

逆に丁寧・正確であってもスピードが遅いと、同じ時間内で人より少ない量の仕事しか出来ない事になります。

では、そのどちらを優先すべきなのかといえば、答えは「丁寧さ・正確さ」です。

IMG_3346.JPG

「仕事が遅い」という悩みを持っている方の為に、スピードは遅くても丁寧に仕事をする事で得られるメリットについて説明致します。

仕事で大切なのは「成果」です。

いくら短時間で多くの量をこなす事ができても、仕事が雑で不正確では、その「こなした仕事」の多くは成果になりません。

逆に、スピードは遅くても丁寧になされた仕事は、たとえその量が少なくても「成果」と呼べるのです。

つまり、「成果」の量を比べたなら、多くの場合「丁寧な仕事」の方が勝るという事になります。


きちんとした成果を積み重ねる事が出来れば、上司や先輩からの信頼を得る事ができるでしょう。

これはビジネスパーソンにとって、重要な項目です。


勿論、丁寧かつスピーディに仕事をするのが理想。

しかし、まずは丁寧さ、正確さを考えて仕事をする事。
スピードは後からでも上げることが可能なのです。
スピードと云うものは、慣れてくれば自然とアップするもの。もちろん個人差はあるでしょうが・・・・・

皆様の成長の一助となれば幸いです.

※写真は友人の岡さんです。(本人の許可なしでアップ致しました、悪しからず)

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト