炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2016.05.26

社内アンケートの結果

早速ですが、5月に実施致しました社員アンケートの集計結果が出ました。先ずは、我々クラブメゾンは飲食業に関わる仲間として、健全性と幸福への追求を更に向上する事を目的にアンケートを実施致しましたを御伝え致します。 項目としては「連帯感・誇り・公正・信用・尊敬」のカテゴリーで、しっかりと判断できる形にしました。

IMG_4008.JPG

最下位のカテゴリーとしては「尊敬 74%」その中でも気になる問いは、「会社側はあなたの生活や家庭を尊重しているとおもいますか?」でした。

私自身は出来る限りの福利厚生面は充実させてきましたし、社員の負担を減らした活動に変えて取り組んできました。
しかし、採用難から新しい社員が増えた事で、会社の取り組みやルール、方向性を理解できていない方が増えてしまった事がこの結果に繋がったようです。

まだまだ至らないことが多い事は承知していましたが、今の時点で各カテゴリー75%以上の賛同を得られた事は収穫でした。

また、無記名式をとっている事から、その他にも厳しいコメントがたくさん寄せられ私自身はショックを受けましたが、一方で会社を愛してくれている仲間もたくさんいる事も判った充実したアンケートとなりました。

999880.jpg

次回の社員アンケートでは、今回の結果を上回る事を目標に方向性はブレる事なく、「地域 ESナンバー1の飲食店」を目指しできる限りの改善に務めていきたいと思います。

改善内容と取り組みは次回の全体会議でご報告をさせて頂きます。

※写真は祇園 〇〇

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト