炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2017.06.09

今日と云う日は残りの人生の第1日目

※個人の社外団体活動をお知らせ

IMG_8501.JPG
【克己】己を奮い立たせ、自らがまちを照らす希望となろう

中村理事長の挨拶を聴きながら数年前に入会した事を思い出しました、最も印象に残っている事は、同年代のメンバーが地域への愛郷心を持ち壇上で熱くスピーチしている姿や外部の方への謝辞を伝えている姿
そして狭い座敷での深夜カレーと・・・・(笑)

世間では賛否両論あると感じますが、
私自身は未熟で広い世界を知らずに本当に恥ずかしく狭い知識や了見で満足し日々を過ごしてたと痛感した事を今でも覚えています。

62年の伝統と歴史ある「長浜青年会議所」は、まだまた経験の浅い私にとっては 最後の学校と言う感覚で、自己肯定感を高める場・自己修練の場として認識してます。

昨年よりスタートした福祉事業を展開するきっかけも「長浜青年会議所」でした、地域の大人である我々が行動規範確立と郷土愛あふれる地域基盤 確立の為に【一般社団法人 長浜青年会議所】の活動を今後も推進しています。


会員への興味のある方は   http://www.nagahama-jc.jp/

追記
勝手に写真使用してます!

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト