炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2018.10.17

彦根総合高校 審査会


今回は昨年に続き10月16日に彦根総合高校 3年生(総合家庭領域選択生徒)の生徒さんによる審査会(プレゼン+試食)に審査員として参加させて頂きました。


前回同様10月の審査で1~3名の作品を決定し今後 弊社系列店で実際のコラボ商品を提供させて頂きます。
また、生徒さん達は自らが考えてデザートを作る事スキルを獲得する事と自らが見識を広げ参考書を紐解き今までとは違うジャンルやレベルのデザートを知る事を目的としています。

IMG_4690.JPG

先ずは本当に生徒たち本当にお疲れ様でした!
放課時間や後練習、自宅での時間を使い 試作などを繰り返し努力した結果がやはり、プレゼンでの発声や鮮やかなデザートに見事に表現出来てました!
また始めてのレシピ作成や慣れない原価計算など本当に良く頑張って頂きました!我々も自然と熱が入りながら先生方と共に審査(プレゼン+試食)させて頂きました。

IMG_4692.JPG

最後に審査を通過した3名は熱意と練習の結果ですが、皆さん完成に至るまでの分量や温度など沢山 試行錯誤した過程の方が私は重要だと感じてます。

今回の努力は必ず将来の役に立つ事と確信しました、無限大の可能性がある皆さん 更に頑張って下さい!


■彦根総合高等学校
http://www.hikosou.jp/

 

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト