炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2020.03.18

働くって、いいもんだ

これは、広告なのだろうか。ちがうドキュメンタリーなのだろうか?!(笑)

実は、東京メトロと"働く人の相棒コーヒー"として親しまれているサントリー「BOSS」が協力して、ある駅長の定年退職に合わせて労をねぎらうサプライズ企画。


ほんとに なんとも微笑ましい!

見てる私が幸せな気持ちになりましたね(笑)


単なるドキュメンタリーではなければ、単なる広告でもない。って感じですね。

そこにリアルがあるから、なんだぁ広告か、コンテンツか、と一言で片付けられずに、私は見入ってしまいました。


勝手な想像ですが、サプライズ成功するために仲間たちはスケジュールを調整してこっそりビデオメッセージを撮影したのでしょうね。

また、デジタルサイネージでリハーサルも入念に行われたと思います。

00682.jpg

そして、駅長さんのお言葉お借りすると【やっぱりチームだよね】です。

昨今の明るい話題がない中、こんな時こそ【働く】や【同志】のことに真摯向き合うべきですね。


今できる「義」を、一つずつ全力で取り組んでいこうと決めました(笑)

いつか私にもくる【退職という日】を心から【働くって、いいもんだ】と思えるように・・・・・

追記

同志たちへ・・・・義51%:利49%だぞ! しっかりと納得して行動を! 

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト