炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2020.12.22

未来

さて今回は、アラン・ケイ氏(パソコンの父)の言葉を紹介したいと思います。

"今あるものを使おうとするのではなく、自ら創り出すこと"  

 ホンマに人生ってそうですよね!

個人的には平成から令和となり時代のスピードが更に速くなったと感じてます。(※コロナの影響もあり)

IMG_0223.jpg


今あるもので未来が完璧に予想が出来たら"今"に苦悩する人はいないし、努力する事もないでしょう。

人間にとって最良ではないから未来を予測する力を持たされていないだろうしね。

しかし、私達は未来を描くことはできる!

その描いた未来を現実にするには、自分が創り上げるしかないのです。

自分の未来を創れるのは、自分自身。

IMG_0226.jpg


その未来に向けて作り上げる過程の中で起こるプロセスは、苦悩であったり、苦痛であったりまた、喜びであったりします。

今の現実が嫌だと嘆く時間もあるかもしれませんが、自分が描いた未来に向けて一歩ずつ進むしか道はありません。


無情にも未来は今までの人生の中に、答えはありません。あるのかも知れませんが、今まで以上に明確な答えが必要になります。だから無いと個人的には思ってます。

無いなら行動してを見つけるしかありません。明確な答えを見つけるために、着実に"今"を創り続けるしかないのです。


そのプロセスを良いものにするも悪いものにするも自分次第。 なので、志事も仲間もお金も恋愛も人生も自ら創り出すこと。


仲間たちの未来と当社が描いく未来が同じ方向に進み、それぞれが補完しながら明るい未来を創り出す為に共に邁進したいと願います。

IMG_0252.JPG


しかし、求めすぎてはいけませんよ。笑 また、自分だけで抱えようとしても失敗しますからね・・・


私に関わる皆様の未来に笑顔でありますように。


 

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト