炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2014.07.11

縁 「えにし、えん、ゆかり」

988009.JPG

突然ですが、

地球上には沢山の人(人間)が存在します。出会いの確率はおよそ65億分の1。

およそ65億人の中から、地球上でたった一人の人間と出会うって事は計り知れない確率から出会ったと言う事です。

先日一緒に食事をさせて頂いた先輩社長との出会いはその「縁(えにし)」であり、深い意味があると実感しました。


よく一般的に男女間で言われるのが、「運命的な出会い(赤い糸)」でありますが(古)

では、この「出会い」には、実際にどのような意味があるのかと普通に疑問になりました?

よく言われるのは、

対人(人間)関係の中で私たちを幸福にする関係が(出会い)と言う人が圧倒的に多いと思います。

私も以前(今まで)はそう考えていました。

※この人と出会ったことで、自分も相手も幸せになるに違いないと・・・(笑)


しかし、先輩社長(兄貴)と出会った事で、

出会いの本質は自己成長の為に「何に気づき」「何を学ばなければいけないのか」って事を問いかけることで、出会いは必然となり真の意味がある事を体験しました。

先輩社長、私に関わって頂いている方々、全ての出会いに感謝致します。

更に感謝する事は、地元の若手社長から同業者の御紹介と言う「縁(えん)」を頂きました。

また新たな出会いが、お互いに影響を与え合い深い意味のある出会いにしたいと思います。

浅かれ深かれ「出会い(縁)」は、互いに影響を与え合い

『本質的な成長への気づきと、学びを目覚めさせてくれる事』と改めて気づきました。

現在の私自身の人間関係(出会い)の意味ではお互いの成長(学び)無しでは語れません・・・・(笑)

まだまだ未熟で経験不足な私ですが、新たな目標の為に更に精進してまいります。

※LOUIS VUITTON  MIDLAND SQUARE店より

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト