炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2015.05.04

振り返り

93376.JPG

一気に成長する人とゆっくり成長する人、あまり成長していない人の違いは何か?

GWの中はそんな事をちょっと考えていました。

今一つ感じている事は、

自分の120%のつもりで必死に考えて行動した人は、飛躍的に成長しているという事です。


世の中のビジネスマンの多くは、80~90%の力で働いている人が多いように感じます。

私もサラリーマン時代はその一人でした。(笑)

もちろん80~90%でも成長はするのでしょうが、120%の人とは明らかに成長スピードで差がつきます。

しかも、これが毎日の積み重ねになってくると一年もすれば圧倒的な差がついています。

自分の中で80~90%やり切ったという日々は逆に言うと、実にもったいない。

後もう一歩、本気の努力をする事で飛躍的に成長できたかもしれない。

80~90%の努力で10年頑張っても、120%の努力の3年にかなわないかもしれない。と、感じ行動してた時期があります。


では120%の努力とは何なのか?

これはただ単純に量を働くという事ではありません。


「自分の夢や目標に向かって最短ルートを考え抜き、そこに向かって集中して取り組む」事だと思う。

先日、ジャパネット高田の前社長 講和の中で最も印象的な言葉が「今を全力で生きる」。正に言通りで私も、創業時には一心不乱で120%で生きていた事を思い出しました。 

信頼する仲間達がGW120%で全力で生きている事に感謝と私自身も初心を忘れず、あの身の引き締まる思いを胸に精進する事を誓います。


追記・・・弊社事ですが、新店舗の物件契約も無事に完了致した事を関係者各位には感謝しております。    ※画像は新店舗イメージ写真

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト