炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2015.12.30

長浜市 月家 FEU 柊家 はなれ 猿

2015年も皆様 御疲れ様でした!

この時期になると、今年一年を振り返る方も多いのでは無いでしょうか?

今回は、年の瀬と云うこともありますので、今年1年を振り返りながら、2016年の弊社展望について書かせて頂ければと思います。

まずは2015年を振り返ると4月にFEU http://www.maison-de-feu.com/のランチ営業から始まり、7月には柊家はなれ彦根店 http://h-hanare.info/オープン!
そして12月には念願であった社員手帳の完成と邁進した1年となりました。また、飲食業界では異物混入騒動で業績悪化のマクドナルドやワタミが昨年度に続き2年連続大量閉店(全体の約30%)は私的に最も印象に残った事柄でした。

公私では、志の高い飲食経営者から大先輩経営者、そして地元の青年経済人との素晴らしい方々との出会いと絆。そして、何よりも家族同様のスタッフ達との幸福な時間。  実に充実した1年となりました。

FullSizeRender.jpg

さて、2016年 外部環境の変化としては

「コンプライアンス」 「人材不足」 「消費の二極化」 「マーケットの減少」 「訪日外国人」 など様々なキーワードが予測されますが、

我々は時流を読み更なる多店舗化システムと権限譲渡の仕組みを強化し風通しの良い社内環境を実現する事を誓います。

IMG_2389.JPG

2016年度も新規出店「焼肉店」の計画があり今後も好立地の居抜き物件を探しています。

立地と業態の整合性を確認しながら利益重視の出店戦略を考えていますので、滋賀県内全域の情報をお待ちしております。


最後に、各店舗 無事に2015年度を過ごせたのも、皆様方の多大な御支援のおかげで御座います。大変感謝しております、誠に有難う御座いました。

今後も引き続き【株式会社 CLUB MAISON】の未来に少しだけ期待して頂けたら幸いです。

追記・・・酒の席ではありましたが、契りを交わした仲間達 

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト