炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2016.03.06

熱量は人を動かす

一時期、僕は「熱量」という言葉をよく使っていました。
「熱量は人を動かす。」そんな ことを思い使っていたのですが、最近はあまり声に出すことも少なくなりました。もしくは、その時の自分の考えや行動と、その言葉にズレを感じていた部分があり、無意識に避けていたのかもしれないと感じる。

IMG_3092.JPG
でも、今回の月始会議に参加して、「熱量は人を動かす」という言葉は正しかったな、と再認識しました。自分もそうやって会社をはじめて、その繰り返しで現在があります。

ゼロの思いから新しいことが始まる

もちろん熱量だけでは成り立たない。お金の話や仕組みの話、人の感情について等々、過去に散々、そして今も絶賛傷だらけになりながら学んでいる最中ですが、入り口は、理念である【あなたにとっての、いちばんへ】の思いです。

それを忘れて、上辺だけの条件や聞きかじった事を焼き直しても、何にもならないんですよね。自分の腹の底からくるものと向き合って、それを声に出して、形にしていく。 そういったものが人を動かすし、その熱量の 連鎖が、大きな潮流を作っていくと痛感した。

今回の会議は、会社を作ったばかりの頃を本当に思い出す、本当に貴重な時間になりました。

もちろん、会議としてもとても有意義でしたが、個人的には自分の中の気付きの方が多かったと痛感した内容でした。

改めて貴重な機会に参加した仲間達ありがとう。

我々で一番を目指し邁進して行こう。


※写真はWBC世界バンタム級タイトルマッチ「山中 慎介選手」の第10回防衛戦

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト