炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2016.04.06

先ずはトライアル


平成27年度補正予算に盛り込まれた補助金の公募期限がいよいよ迫って来ましたね。

弊社も注目度が高い「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金」に本日 申請致しました。

IMG_3515.JPG


昨年の「ものづくり・商業・サービス革新補助金」から名称が改められました。

いわゆる「ものづくり補助金」は、国内外のニーズに対応したサービスやものづくりの新事業を創出するため、

革新的なサービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行う中小企業や小規模事業者の設備投資等の支援を目的とした補助金です。


公募要領を見ると、

高度な革新的技術やサービスを開発・導入することによって生産性の向上を目指す事業者をより手厚く支援する方針が現れています。

概要では、

「革新的サービス・ものづくり開発支援」には、一般型と小規模型の2つがあり、

一般型は、2/3の補助で上限1000万円、 小規模型は、2/3の補助で上限500万円となっています。

残念ながら、今回から人件費が補助対象ではなくなっていましたね。また、外注加工費や委託費は、小規模型では補助対象になっています。

一般型 2/3の補助で上限1000万円の申請にあたり自社を客観視する機会には十分になりました。我々の強みや資源 革新的なサービスなど、そして今後の展開・・・・・

6月中に採択発表ありますので、追ってご報告させて頂きます

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト