炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2016.04.30

感じたこと

当月を振り返ると出張の際に強く感じたこと、仕事や日常でも人間に最も必要な信頼関係と云うものがある。あたり前ですが・・・・・

如何にお互いを頼り信じあうか、お互いがお互いを尊重し合う関係でなければ関係は築けないと思う。

IMG_3224.JPG

自分の事ばかりや損得ばかりで自分の保身を優先し、相手の事を尊重しなければ自分勝手になる。

自分勝手になればすべての出来事を自分都合で判断してしまい、最終的には信頼関係を失ってしまう事になる。
最も大切な「信頼」を・・・・・・

冷静に感じてほしい。実に簡単な事柄だが本当に出来ているのだろうか?

ほとんどの出来事は自分一人で出来た事なのか?

いや、すべての出来事は自分がやったわけではないと思う。自分が何かをさせて頂けただけで、それは一人ではないと思う。

IMG_3808.JPG
昨今、何か勘違いし、自分だけでやっているような気がしてしまうような評価がある。
また一人に負担がかかり自分だけでやっている様な感覚にマヒしてしまう事がある。

そういう時こそ、よく謙虚に物事を心の眼で見つめ、正しい自覚を持つ事が大事だと思う。

私に関わって頂いている先輩諸兄の方々は、まだまだ未熟な私に対しても尊重して頂き損得なしで全てのコネクションやスキル・情報を共有くれる素晴らしい方々ばかりだ。

今月も無事に営業が出来たことと笑顔に感謝。

※写真はJEAN-GEORGES  毛ガニのリゾット~海苔と酢橘~

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト