炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2018.01.30

折り返し

今までの人生・ビジネスシーンでは多くの場合、当り前ですが人間関係で回っています。

楽しくなったり、つまらなくなったり、成果が出せたり出せなかったりと・・・・

IMG_1637.JPG

大きな要因は、人との出会いに尽きる。

私自身は人との出会いで、変えられなかった自分をいとも簡単に変えられ、結果それによって私の人生を大きく変えることが出来た。

だから、どんな人と出会うかで、人生は180度変わると個人的には信じている。


人がアイディアやチャンス、あるいは私の成長のきっかけを運んで来ている事実。

良い人に出会えれば良い人生になる反面、悪い人に出会ってしまえば、悪い人生になってしまう怖さもある。


人との出会いは、その時の自分自身の映し鏡と感じることも多い。

自分がつまらない時期なら、つまらない人間ばかりと出会うし、自分が楽しい時期なら楽しい人間ばかりと出会う。いや出会ってきた。

今だから確信出来ることは、周りにいる人は私のの同類だということ。

つまり、私が魅力的なら魅力的な人が集まり、周りの人がつまらない人ばかりだと思うなら、私もまだまだ魅力がなくつまらない人だということです。


もちろん人の出会いは必ずしも一生続くものとは限らない。

学生の時に毎日のように楽しくてつるんだ仲間が、社会人になってとんと会わなくなるのは仕方がないこと。

その時に必要な人という人に出会い、また環境が変われば、環境に合わせた、新たな必要な人に出会うように人生はできていると思う

私自身は人の出会いが人生を大きく変えた。


40代の限りある時間を有意義に過ごすことを得るために「つまらない方」との関わる時間を手放すこととします。

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト