炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2018.03.30

別れと出会い

去る3月14日は飲食事業部 卒業式&決起集会 3名の御卒業生おめでとうございました。
加藤くん北川くん学業とアルバイトの両立 本当に御疲れ様でした、また佐竹さんのご懐妊卒業!そして福祉事業部からは、さきちゃんがアクトを卒業と笑顔が溢れた3月でした。

それぞれの旅立ち、常に向上心を忘れず 自分自身が選択した道を思い切って突き進んで後悔のない最高な人生にして下さい。 

IMG_2349.jpg

また少し振り返れば、私たちは誕生した直後から、親と出会うことから始まり、兄弟親戚、同じ町内の人、学校の友人や先生、先輩後輩そして、旅行先で行動を共にした人、家族同様な関係で仕事を共にする人・・・

まさしく出会いの連続です。

なぜ、その人たちと出会ったのかと よく考えてみても人生の不思議さを噛みしめるばかりです。


私自身の結論は、出会った人たちからは必要な学びがあると云うことです。

出会いが必然というのであれば、 どんな人であれその人たちから、自分が学ばないといけない何かがあったということなのだと考えています。

そして、縁と云うとてつもない「引力」があるのなら、再びその人たちと出会うこともあるのでしょう。

疎遠になっていた人との劇的な再会もありましたし、 何年も会えないけれどもお互いの存在を横に感じている人もたくさんいます。

自分が目指す目標や理想とする人間(存在)に向かって、 自分が動いく過程で出会わなければならない人たちと 出会うべくして出会ったと感じてます。

そして、出会った人によって磨かれ成長し自身は少しずつ光り輝いていくと・・・・

出会いによって、私は成長させてもらったのだから、その出会いには後悔はなく感謝の気持ちしかありません。

本当に有難う

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト