炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2018.12.12

続き・・・

では、早速ですが前回からの続きとして・・・・

④仕事から逃げない人/へっぴり腰な人

仕事には納期、提出物の作成、報告書の作成、打ち合わせなど、様々な約束事があります。

子どもの宿題の締切とは違い、もしこれらの期日を守らなければ相手や自社に損害をもたらしてしまうなどトラブルとなります。

成長する人はどれだけ忙しくても、決められたもの、約束したことからは絶対に逃げません。


それらを守ることが到底無理なような場合は、早めに上司に相談しましょう。その仕事のオペレーション自体が間違っているからです。

仕事から逃げない人は信用度も高く、働けば働くほど会社でも注目され高評価に繋がること間違いなし。


一方、納期が難しそうな仕事がきた場合、自分にはちょっと......と断るような返事をする人は、成長しづらいでしょう。

自分が受け持って成功できる自信がない、それは仕事は成功させなければという責任感の裏返しのようにも見えますが、いつまでも逃げていては、やりがいも得られず、つまらないビジネスライフとなってしまいますよ

我々は家族同様なので、安心してトライしてください。難しそうならば、仲間に質問をしつつ、まずチャレンジしてみるのが大事。

無理難題だったら上司や私に相談して、そもそものオペレーションから変えてもらうのも手。

IMG_5288.JPG

そして、最後⑤は仕事と自分を諦めない人/諦める人

成長するかどうかはあなた次第。

諦めなければ成長し続けられると云えます。

どんな状況でも活路を探す そんな姿勢が人を大きくします。実際に私は前しか見えていません。

例えば、会社がとても忙しい状況では、仕事を教える時間さえ取れない事もあるかもしれません。

また、教えることができる仕事と、人への対応、状況の見方、タイミングのとり方など教えづらい仕事もあります。そのような場合は周りを見て自分で吸収するしかありません。

仕事を教えてくれないと諦めないで、このように日々努力することが自分の仕事のスキルアップにつながります。たまに疲れてしまうこともあるでしょうが、いつでも失敗しているわけではありません。諦めない、それが大切です。

IMG_5499.JPG

成長する人、しない人の違いはちょっとした心の持ちようでもあるようです。

諦めないで正面から向き合っていれば、今が大変でもいつか必ず成長できます。

何故なら、あなたは成功する人なのですから・・・

私は強く確信してます。

追記 本日アワードでに全体写真・各表彰者一同

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト