炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2019.01.11

長浜市 彦根市 月家 柊家 はなれ AIX アクト ネクスト スマイル フロル 猪

遅くなりましたが2018年 皆様 御疲れ様でした!また、新年 あけましておめでとうございます!

毎年、大晦日になると恒例の一年を振り返りつつ次年度への手帳リレード終えることで一年の業務を終えますが・・・29日から体調を崩して元旦から専門医にお世話になる始末、全く非日常な2019年の幕開けでした。

リスタートして、去年1年について書かせて頂ければと思います。

IMG_5470.JPG

早速 2018年を振り返ると・・・・・・・・・・

飲食事業部では、各店舗昨対(1月~12月) 101.4 %・106.4 %・110.3 %・109.1 %・120.9 %の実績となりました。(※決算は3月)計画を上回る実績に関しては、現場を支えている仲間達の努力に尽きます、いつも有難う。使命に共鳴してる仲間達は、日々の姿勢や考え方が行動や言動をかえ、関わる方々へ対応が違います。その結果が一か月となり継続が一年となります。嘘みたいな事ですが人相にしっかりと出ています。

昨年は立地条件が合わず新店舗の出店が出来ませんでしたが、出店準備として個人的に敬愛している先輩の会社からライセンス契約を頂き更に資源強化に努めて参りました。

また、新卒採用の國枝くんを始め沢山の新規メンバーとの出会に恵まれた一年となりました。

続いて福祉事業部として、1月より買収合併した【花家 フロル】 http://club-maison.com/blog/2018/02/post-108.htmlでは、2月22日新装オープンで一年を迎えます。また、障がいのある方々への一般就労に向けた実習先として現在1名のメンバーが活躍しています。

そして、8月より続けて買収合併した【就労移行支援センター スマイルプラス長浜】http://smile-act.com/ では、既存社員と利用者も新しく我々の一員となって頂きました。


合併にあたり、地域の課題解決へのチャンスを頂けてことに大変 感謝しています。今後は【放課後等ディサービス アクト・ネクスト】を通じて【就労移行支援センター スマイルプラス長浜】から地元一般 企業への就労サポートを一貫出来る体制を強化していく所存です。

IMG_5465.JPG


公私では、体調不良から改めて実感した仲間たちとの絆。家族同様のスタッフ達との幸福な時間。  実に充実した1年となりました。


最後に、各店舗 無事に2018年度を過ごせたのも、皆様方の多大な御支援のおかげで御座います。大変感謝しております、誠に有難う御座いました。

今後も引き続き【株式会社 CLUB MAISON】の未来に少しだけ期待して頂けたら幸いです。

追記  次回は来期計画の一部を書きたいと思います

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト