炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

代表ブログ
2019.02.15

突然ですが、個人的にすべての事柄・経験は自身の糧になると云うのを持論としています。

これは、私の実感としても非常に感じてること。

経験って、自分を成長させてくれるものではありますが、それをどう使うかは自分次第なのだと痛感してます。

経験を糧にするには、それをきちんと見つめることが必要で、蓋をしてしまっていると学びはありません。
 

同じ過ちを犯しているようでは、何も経験していないと一緒だし、それから得られたことを次に活かしていくと次はもっとうまく対処できる。
 
あの時のこれ、今に似ているよね、とか、経験を「ノウハウ」にすることが出来れば、それは直感となり武器になると信じてます。

IMG_5878.JPG 

私の場合、会社や事業の一部の買収を2回経験していますが、さすがに2回目は動揺もしないし、その時にやるべきこともすぐ思いつくようになっていて、自分の成長を実感したものです。
 

今回の居抜き物件に関しても、主観は入れずに「投資回収」「簿価」「相場」「立地」「スケールメリット」「シナジー効果」などの項目から判断しましたが折り合いが合わず、御縁を頂戴することはできませんでした。

これも次に進む為には必要な糧だったと感じています。

出店計画にあたりご協力頂きました皆様には大変 感謝しております。有難う御座いました。

次年度中には必ず出店致しますので、改めてよろしくお願い申し上げます。

最近のブログ記事
指針 指針
たかのりくん3 たかのりくん3
正しい順序 正しい順序
コンシェルジュ コンシェルジュ
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり 人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり
新たな仲間たち 新たな仲間たち
命をつなぐ 命をつなぐ
信頼するなー 信頼するなー
店長と課長の違い 店長と課長の違い
代表取締役社長 佐野 圭太

最近のブログ記事

月別アーカイブ

ピックアップ
佐野圭太ブログ
店舗ブログ
事務員ブログ
採用情報
黒壁スクエア公式観光サイト