炭火焼肉ぶち彦根店

炭火焼肉ぶち彦根店

焼肉ダイニング 柊家

焼肉 燈道 本店

燈道はなれ

燈道はなれ 彦根店

レストランROKU

レストランROKU

TABLE SIX

TABLE SIX

近江牛弁当

近江牛弁当

店舗ブログ
2017.12.19

今夜しか食べられない?!日替わり厳選部位で近江牛の全部位を堪能

12月も後半戦!
忘年会の話題がにぎやかなな時期ですが、
柊家ではこんな単品お勧めメニューもご用意してます♪

_20171218_182530.JPG

こちらは毎日日替わりで、料理長が厳選してご用意しております!
近江牛の全部位を堪能できるかも?!?

厳選部位一例をご紹介♪

IMG_2371.JPG

牛肉の王様サーロイン!
こちらは薄切りでさっと焼いていただく焼きしゃぶもお勧めですし、
厚切りにして脂のうまみを堪能していただく食べ方もお勧めです!
どちらで食べるのがいいかは、その日のお肉の状態を見て決めます!
日によって切り方が変わる柊家のエース級部位ですね(^^)/
サーロインが出てくるのは結構レアです!

羽下.jpg

こちらはハネシタという、大きなロースの塊からほんの少ししかとれない希少部位!
脂の甘みと、程よい弾力が癖になる、一度食べたら忘れられない味です。
別の名を「ザブトン」とも言い、多くの人を魅了するイケメン級部位です(^_-)-☆

写真素材.png

こちらはカルビの王様「三角バラ」。
カルビの頂点!そしてカルビの究極系!
何故「三角バラ?」かと言うと、お肉をさばいたときに三角形の形に取れるというところからきているんですよ(^^♪
カルビ好きには一度は食べていただきたい、パワフル系部位ですね♪♪

今回は3点ご紹介しましたが、
まだまだほかの部位も盛りだくさん!
どの部位が出てくるかは・・・柊家に来てからのお楽しみ( *´艸`)
部位によっては品切れにもなってしまうので、ぜひお早めにご注文ください♪

忘年会のご予約も随時承り中!
お気軽にお問合せください(^^♪